ゼファー750

09 | 2017/10 | 11
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

カール

Author:カール
リンク募集中です
お気軽にお声かけください^^

ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

商品
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
Category: ハイエース   5 Comments   0 Trackbacks  
我が家の自家用車ヴィッツですが6月にタイヤを4本交換し車検まで取り
あと10万キロくらいは乗ってやろうと意気込んでいましたが後部座席で狭苦しそうに寝ている息子をみて考えがかわりました
「こりゃダメだ車を変えよう」
さてそうなるとどんな車にするか家族会議です

嫁)あたしヴォクシーがいいな~
カ)となると300万だな・・・
嫁)中古でいいよ
カ)中古か・・・ガソリン車の中古ね・・・なら3年落ちくらいで3万キロくらいならいいかな・・・
嫁)ヴェルファイアとかエルグランドの中古でもいいけどw
カ)俺のバモスはマニュアルだから君には運転できないしエルグランドみたいなデカイ車を運転できるの?
嫁)できない・・・
カ)ヴォクシーを買うにしても5ナンバーを狙うなら前の型だな
嫁)じゃ、何がいいのよ?いい車あるの?
カ)そうだね~100系のハイエースワゴンのディーゼルの2駆だな!!これしかない!!
嫁)へーそれってどんな車?
カ)こんな車
嫁)えっ!? なになに? えっ!? これっ!? これが欲しいの? これはないでしょう・・・
カ)これね、車内が広くて力があってエンジンが丈夫で最高の車だと思うけどな
嫁)でもデカイじゃん
カ)ディーゼルの2駆なら5ナンバーだよ、しかも横幅は今乗ってるヴィッツより5ミリ小さいよ
嫁)あんた・・・調べてるじゃん・・・もう乗る気満々じゃん・・・これ買う気なんじゃん・・・うわ~
カ)よし、じゃ○○日に見に行こう、行くところは決めてあるからwもう電話もしてあるしw
嫁)最低・・・
カ)じゃ、なんでもいいからエルグランドより広い5ナンバーを探してきてよw
嫁)もういい!!


そして西は浜松から東は東京まで実際に車を見てきました
悩みに悩んで決めたのが14年式・5.6万キロ・ディーゼル・2WD・リビングサルーンEXです
本当はリミテッドが欲しかったんですが玉数が少なく程度のいい車両がなかったのであきらめました
それでもなかなか高いお値段でしたよ14年式の車を買う値段ではなかったです(汗)
70005010652010060400100.jpg


その後実家に帰った嫁さんがお母さんに車を買ったことを話し、そのとき丁度ハイエースとすれ違ったとのことで
ほらあれ!あの車買ったんだよって言うとお母さんから一言




















「うわっ!!貧乏くさっ!!昭和じゃん・・・」

なんとでも言ってくれって感じですよ
みんな同じような反応なので慣れてきました
それでもこれがいいんです^^
スポンサーサイト

Comments

久々のUP楽しませてもらいました。

奥さんの意見聞いた方がいいですよ。

以前、自分も依然“アメ車”が欲しくて、勝手に話進めて
見捨てられそうになった事がありますから。
ハンコウ押すだけの契約書破り捨て、そのままニッサンに行ったのを覚えております。
もう15年以上前の話ですが。

おバカな自分が結婚生活18年を経験してきて言える事は
「奥さんは大事にした方が 良い。」
です。

まぁ 色んな奥さん居ますけど・・・・・・・。
とりあえず・・・・。
ナカデンさん

お~アメ車好きですか!?
実は私もアメ車が好きで2台乗りましたよ
好みが似てますね^^

奥さんですか
今回私の方は5年後に嫁さんの意見で車を買う約束でなんとかなったんですが
うちのオヤジまでハイエースがほしいって言い出して・・・
そっちはかなり反対されてますねw
買ったばかりのコペンを売り飛ばすとか脅されてましたw
ハイエースで決まりだねッ!!
『昭和』ファンから素朴な疑問です。
「うわっ!!貧乏くさっ!!昭和じゃん・・・」
“貧乏くさっ!!” と “昭和” は どこかで繋がってるの?
ナカデンさん

やはり新しい形の車を買えないように見える=貧乏くさいなんでしょうね

でもこの車は同じ年式の大型ワンボックスよりお高いんですよ
新しい形の車が買えないわけではなくあえてこれを選んでることはなかなか理解してもらえないですね
実際多くの人に同じような理由でやめたほうが・・・っていわれました
ちょっと心が折れそうになりましたが乗るのは自分なので自分を信じてこれにしました

もし昭和の車を乗るなら貧乏じゃ乗れないんですけけどねw


話は変わり盆明けにハイエースをもう一台買う予定ですwww

Leave a Comment

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
楽天
