ゼファー750

03 | 2017/04 | 05
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

カール

Author:カール
リンク募集中です
お気軽にお声かけください^^

ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

商品
Category: スポンサー広告  
タイヤ
Category: カー用品   0 Comments   0 Trackbacks  
嫁さんの車の車検が近いこともありタイヤを交換することにしたんですがこれが高い・・・

嫁さんが乗っている車はヴィッツの1.3ℓなんですが微妙なタイヤサイズなんですよね
なんと185/60R15!!国産車だとスイフトなんかもそうなのかな?
こんなときは1.0ℓにしておけばよかったかなと考えてしまいます・・・

この185/60R15ってサイズはラインナップが少ないんですが今まで使っていたブリジストンのスニーカーを例に計算してみます

近所のタイヤ専門店で交換すると4本(脱着・組み換え・バランス・廃タイヤ)交換で50000円
大型カー用品店で4本(脱着・組み換え・バランス・廃タイヤ)交換すると53600円
コンパクトカーのタイヤとしてはちょっと高すぎます
このタイヤをネット通販で買うと送料込みで1本7500円からありますが問題は交換ですよね
組み換えまでは自分で出来ないこともないんですがバランス調整が自分では出来ません
かといってあのタイヤ屋のオヤジに持ち込みで組み換えしてくださいなんて言う勇気はない
でも大型カー用品店では持ち込みの場合の交換工賃は通常の倍だとかなんとか・・・
それでも4本交換で42000円になりますね、でも工賃倍なんて払いたくない!!

ここでしばらく悩みます
①あんまり考えると疲れるからいつものタイヤ屋で4本交換してもらう
②2本だけ交換すれば車検は余裕なので今回は2本だけの交換にする
③組み替えは自分でやってバランス調整だけしてもらってみる
④ネットで買って工賃の安いところを探す
さてどうしましょう・・・








ん!?もっと安いタイヤはないんだろうか?
これがあるんですね
海外製ですが安いタイヤがありました
NANKANG(ナンカン) XRー611 185/60R15
ん~~~レビューをみると悪くないみたい、でもケチなくせに安すぎると不安になったりします
なんせタイヤというのは自分や家族の命を乗せて走るものですからね~(悩)と家族思いのフリを1分程度してからポチッとw
まぁ高いタイヤだろうと事故するときは事故しますよ^^
それに高いタイヤを買ってうるさい嫁にワァーワァー文句言われてストレスで死んだらアホみたいだしねw

これなら1本4490円+送料500円、4本で19960円です!!
あとは自分で交換するか工賃を払って業者にやってもらうかですが1本2000円以内なら自分ではやりたくないです
なるべく近所で交換したいのでガソリンスタンドで聞いてみると持ち込みでも1本1500円でやってくれるとのこと^^
これなら合計25960円ですよ^^

SANY0619.jpgSANY0620.jpg
どこかで見たようなタイヤパターンだったりしますが・・・


今回のお店はAUTOWAYです
ポータブルナビ
Category: カー用品   0 Comments   0 Trackbacks  
SONYのポータブルナビを買ってみようかと思っています

今回予定しているのはSONY NV-U3Vです


詳しいことは→NV-U3V

走行中はワンセグやナビの操作を出来ないようになっていますがちょっとした細工で解除できるそうです^^これなら家族も退屈しないかもw
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
楽天
