ゼファー750

07 | 2017/08 | 09
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

カール

Author:カール
リンク募集中です
お気軽にお声かけください^^

ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

商品
Category: スポンサー広告  
お久しぶりです
Category: ハイエース   2 Comments   0 Trackbacks  
久しぶりの更新です
夏の暑さのせいかわかりませんがラップトップもデスクトップも全てのPCが壊れてしまいました
今は友人から頂いたデスクトップでなんとか凌いでいます

さてとっくに納車されたハイエースですがかなり気に入っています^^
DSC_0262.jpg
この頃の1BOXは中が広いですね~
そして3000ディーゼルターボのパワーが素晴らしい!!

でも納車から2日目に嫁がさっそく左スライドドアからリアテールまでガーーーーーとぶつけてくれました
しかも近所でいかにもぶつけそうな場所があったので前日に「この交差点のこの部分だけは特に気をつけてな!!」と注意していたのに・・・
修理代も目玉が飛び出すような金額だったのでしかたなく自分で修理することにするがこれがまた何処に行ってもこの車の色の塗装スプレーが売ってないんです(涙)それでもイエローハットで調合して作ってくれることがわかったので3本ほど作って頂き、なんとかそれなりに修理することが出来ました

納車2日目から事件がありましたがうちの両親もウィッシュを売り
後期型のハイエースを購入!!
DSC_0304.jpg
同じエンジンですが走り出しは最終型より後期型のほうがパワフルに感じます


そして早速シャコタン・アルミホイール計画を実行するが19インチのアルミホイールに交換し
試し走行した時点で断念しました
DSC_0298.jpg
もう乗り心地もハンドリングも最悪っす・・・
かと言って17インチくらいにしようとも思わずノーマルに戻してしまいました

そんなこんなですがエアコン吹き出し口をウッド調にDIY塗装したり
カーテンを付けてみたりして遊んでます^^
DSC_0376.jpg DSC_0372.jpg
なかなか綺麗に仕上がりましたよ
興味のある方は「ウッドパネル 自作」で検索してみてください
Category: ハイエース   5 Comments   0 Trackbacks  
我が家の自家用車ヴィッツですが6月にタイヤを4本交換し車検まで取り
あと10万キロくらいは乗ってやろうと意気込んでいましたが後部座席で狭苦しそうに寝ている息子をみて考えがかわりました
「こりゃダメだ車を変えよう」
さてそうなるとどんな車にするか家族会議です

嫁)あたしヴォクシーがいいな~
カ)となると300万だな・・・
嫁)中古でいいよ
カ)中古か・・・ガソリン車の中古ね・・・なら3年落ちくらいで3万キロくらいならいいかな・・・
嫁)ヴェルファイアとかエルグランドの中古でもいいけどw
カ)俺のバモスはマニュアルだから君には運転できないしエルグランドみたいなデカイ車を運転できるの?
嫁)できない・・・
カ)ヴォクシーを買うにしても5ナンバーを狙うなら前の型だな
嫁)じゃ、何がいいのよ?いい車あるの?
カ)そうだね~100系のハイエースワゴンのディーゼルの2駆だな!!これしかない!!
嫁)へーそれってどんな車?
カ)こんな車
嫁)えっ!? なになに? えっ!? これっ!? これが欲しいの? これはないでしょう・・・
カ)これね、車内が広くて力があってエンジンが丈夫で最高の車だと思うけどな
嫁)でもデカイじゃん
カ)ディーゼルの2駆なら5ナンバーだよ、しかも横幅は今乗ってるヴィッツより5ミリ小さいよ
嫁)あんた・・・調べてるじゃん・・・もう乗る気満々じゃん・・・これ買う気なんじゃん・・・うわ~
カ)よし、じゃ○○日に見に行こう、行くところは決めてあるからwもう電話もしてあるしw
嫁)最低・・・
カ)じゃ、なんでもいいからエルグランドより広い5ナンバーを探してきてよw
嫁)もういい!!


そして西は浜松から東は東京まで実際に車を見てきました
悩みに悩んで決めたのが14年式・5.6万キロ・ディーゼル・2WD・リビングサルーンEXです
本当はリミテッドが欲しかったんですが玉数が少なく程度のいい車両がなかったのであきらめました
それでもなかなか高いお値段でしたよ14年式の車を買う値段ではなかったです(汗)
70005010652010060400100.jpg


その後実家に帰った嫁さんがお母さんに車を買ったことを話し、そのとき丁度ハイエースとすれ違ったとのことで
ほらあれ!あの車買ったんだよって言うとお母さんから一言




















「うわっ!!貧乏くさっ!!昭和じゃん・・・」

なんとでも言ってくれって感じですよ
みんな同じような反応なので慣れてきました
それでもこれがいいんです^^
晴れたので
Category: バイク   2 Comments   0 Trackbacks  
土曜日(10日)の天気がよかったのでソロで走ってきました
バイクでは初めての伊豆スカイラインです
基本的に有料道路はお金を出す手間が嫌いなのであまり走らないんですが
現在伊豆スカイラインの全区間が200円ということもあり行ってみることに・・・

そして晴れた時のこの暑さから逃げるには高い場所に逃げるしかないですw
伊東から上がり箱根方面へ

途中、亀石のパーキングで休憩しているとライダーが沢山くるんですよね
でもね、自分を含めてオッサンばっかw

それにしても涼しい~
これは沼津あたりでしょうか?
DSC_0149.jpg

富士山も見ることができました
DSC_0144.jpg


箱根を抜けて小田原へ抜けたときの暑さは恐ろしいものでした(汗)
今度行くときは芦ノ湖あたりでUターンですね



途中熱海で1枚
FxCam_1278733238739.jpg

天気もよく気持ちよく走れました
暑いときは高いところがお勧めですよ~^^











伊豆スカがバイク禁止になるってホント?
Before & After
Category: バイク   5 Comments   0 Trackbacks  
先日注文していたハンドルグリップZ2ミラーが届きましたので早速付けてみました

Before
FxCam_1278032436224.jpg

After
FxCam_1278126494127.jpg

今回ミラーを交換した理由は、ほんの少しなんですが錆びが出てきてしまったからなんです
ですから以前と同じものを注文したつもりだったんですがこれが別物のように違うんですよ
今までのミラーはアイドリング時も走っている最中も振動で後ろなんて見えませんでした
ですが今回のミラーはそれが軽減されているんですね~
これで後ろが見えるようになっちゃいました^^

さてハンドルグリップの方ですがこれもなかなかいいですね、少し素材が硬いように感じますが気に入りました
このタイプのグリップはグリップエンドが貫通式と非貫通式ありヒダヒダの部分も6列と7列があったりツバ有りツバ無しなどありますので同じようなグリップを探している方はそのあたりに注意したほうがいいかと


FxCam_1278126618770.jpg
こうなってくるとマスターシリンダーがうざったいな・・・



小物を
Category: バイク   0 Comments   0 Trackbacks  
現在タンクを狙っている途中ですが少々小物を・・・

ハンドルを交換してからしっくりこないのがグリップでした
せっかくYBハンドル(シボリ)にしたんですからグリップも換えましょう




最近少し錆びてしまい気に入らなかったのでこちらも



早くこないかな~
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
楽天
